人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーホー・ジャパンのスタッフが、日々発見したり感じたりしたこと、出会った人々などをミニコラムにしてご紹介いたします。気をらくーにして、ご覧下さい★


by soho-japan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バースデイケーキ後日談

以前にアップしたケーキ屋さん
じつは地味に評判を呼んでおります。

うちのムトウくんも、友だちの誕生祝いに、
その人の似顔絵をあしらったケーキを贈ったそうですよ。

コレがそのブツだ!(写真提供:ムトウ)
バースデイケーキ後日談_f0099247_2051961.jpg





……微妙ですね。




なんでも、
その人の写真をもとに、まずはムトウが似顔絵を描いて、
その絵をケーキに描いてもらおうと思って持ってったらしいのですが、
結局、出来上がったケーキを取りに行ったら、
(念のために添えて出したモトの)
「写真の方から描いときましたんで」
とピシャリと言われたそうです!
つまりムトウの用意した似顔絵はボツ! 職人です! 厳しいです!


追伸)
ムトウからのタレコミによると、
「どうやらケーキの絵を担当してるのは
親方じゃなくて奥さんのほうみたいですゼ」とのこと!
伝説の絵師はおかみさんでした!!!!


本日の教訓。
やっぱりカミさんにはかなわない
(ちょっと違う)


(部長)
by soho-japan | 2007-09-18 20:48 | 気になるモノ