人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーホー・ジャパンのスタッフが、日々発見したり感じたりしたこと、出会った人々などをミニコラムにしてご紹介いたします。気をらくーにして、ご覧下さい★


by soho-japan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大人が(?)楽しめる折り紙

大人が(?)楽しめる折り紙_f0099247_14384110.jpg

ちょっと時間が出来た時には、本屋さんへ行くのが習慣です。
子供の頃から本屋さんが大好きでよく通っていましたし、
本屋さんの店員をしていたこともありました。
そんな私が本屋さんで最近購入したのがコレ!
『おとなのおりがみ』です。立ち読みをして、即買いしました★
(まだ実際に折ってないのですが、近いうちにトライしてみようと思います!)

さて、この本を見て思い出したことがあります。
数年前に、アメリカのに住む叔母に会いに行った時のこと…。
私は叔母からドル紙幣を折って作った指輪をもらいました。
アメリカはチップを渡す習慣がありますよね。
叔母は職場でお客さんからのチップを、
ドル紙幣で折られた指輪で頂いたのだそうです。
なんて洒落てるのだろうと感激してしまいました。

大人が(?)楽しめる折り紙_f0099247_1429994.jpg

他にも面白い折り紙はないものだろうか探してみたら、
出てくる出てくる、いろんな折り紙の種類や折り方!!!
ちょっとヒネリのある折り方を知ってたら、
子供や婦女子からキャー!なんて言われるかもしれないですよ(!?)
※写真は、さっそく入手した折り紙と折ってみた作品です。
by soho-japan | 2007-03-01 15:22 | 気になるモノ