人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーホー・ジャパンのスタッフが、日々発見したり感じたりしたこと、出会った人々などをミニコラムにしてご紹介いたします。気をらくーにして、ご覧下さい★


by soho-japan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘアスタイル

以前に、このブログで紹介されたムトウだす。ヘアスタイル_f0099247_1952036.jpg
(4月28日掲載の「ハーイ! ムトウだす!」参考)

今日は私のヘアスタイルについてのお話しです。
幼い頃はサラサラヘアだった私の髪の毛も中学生の頃に坊主頭にしてからは、髪質が変わってしまったようで、今では固い髪質の強力クセ毛になりました。
それからは、少し髪の毛が伸びると寝グセがついたようになってしまう為に、いつからか短髪(坊主刈り)が私の定番になりました。

けれど、悲しいことに髪質が固くてクセ毛なので、最近ではどこからか「マリモ」のようだという声が聞かれます。そんな心ない言葉に傷つけられて鏡をみると、確かに「マリモ」のようで、悲しさが増してきます。けれど「そんなことにイチイチ挫けていてはいけない!」「強く生きるんだ!」と自分を奮い立たせている次第です。

しかし、

先日、母の日に親を食事に招待したときのことです。
コース料理のオードブルがテーブルに置かれている時に、私の親はいいました。「最近、白髪が多くなってきた。カメラで撮ったりすると本当に白髪が目立つようになってきた」「ところで、お前の髪は染めてないんだろ。本物だよな」
(ホ、ン、モ、ノ?  本物だよな?!)
お前もか!お前も私のこのヘアスタイルをみてマリモのようだと感じていたのか!

私は濡れる瞳を、そっと拭ってテーブルに置かれたオードブルに手をつけた。
オードブルには私の心にトドメを刺すように「ひじき」が盛りつけられていた。
ヘアスタイル_f0099247_1954548.jpg

※写真は会社の片隅で強く生きている植物です。あんまり髪が伸びてきたので散髪してあげました。が〜まるちょばに肖ってモヒカンスタイルにしてみました。

が〜まるちょば名古屋公演プロモーションサイト
by soho-japan | 2006-05-15 19:15 | 脱力系