ソーホー・ジャパンのスタッフが、日々発見したり感じたりしたこと、出会った人々などをミニコラムにしてご紹介いたします。気をらくーにして、ご覧下さい★


by soho-japan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

カワイイ訪問者。

今日、遅ればせながら、オフィスのベランダに放置されていた朝顔のタネを収穫し、植木鉢を掃除しました。そしたら、カワイイ訪問者が!
害虫を食べてくれるので、家を守ると言われる「ヤモリ=守宮」(もしくは「家守」)です。
沖縄では、淡い黄緑のヤモリが「キュッキュッキュッ」という鳴き声をたてながら、宿の壁を徘徊しているのが、よく見られますが、とても愛らしいです。爬虫類系が苦手な方もいらっしゃることと思いますが、無害ですし、そっとしておいてあげてくださいネ。
f0099247_19142451.jpg

f0099247_19143715.jpgそんなカワイイ訪問者の写真。…あれっ? 尻尾が切れてる!
「尻尾ってこんなんだっけ?」
「さっき発見した時、尻尾を掴んだら切って逃げたんですよ」
「えっ?」
「だって、トカゲですよ、尻尾切ってナンボのもんでしょ」
そういって不敵にニヤリと微笑んだ、デビル武藤… ふだんはあんなに優しいのに…
[PR]
by soho-japan | 2008-11-13 18:58 | about us!