ソーホー・ジャパンのスタッフが、日々発見したり感じたりしたこと、出会った人々などをミニコラムにしてご紹介いたします。気をらくーにして、ご覧下さい★


by soho-japan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:気になるヒト( 13 )

f0099247_11301076.jpg あの!ミュージシャンAricoさんと、アリカワコウヘイさんが、名古屋にいらした際、ソーホー・ジャパンに寄ってくださいました。アリコとアリカワ、ダブル「アリ」共演ですっ!
Aricoさんは、名古屋へいらっしゃるご予定があるということで、事前に伺いしており、なんと、京都は松屋長崎「マドレーヌ」をお土産にいただきました。スタッフ一同、そのなんともマジメな美味しさに感動… ヘナヘナぽわぽわの、頼りないスポンジケーキのようなマドレーヌではなく、手作りの優しさ、丁寧さがそのまま味と風味に現れたマドレーヌ。ホントに美味しかったです!ありがとうございました。
f0099247_11303965.jpg

f0099247_11314879.jpg

 そしてアリカワさんは、大阪・阪神百貨店での展覧会を終えたばかり、沖縄に開店準備中の自らプロデュースするスイーツカフェの視察で全国横断中(?)、たまたま名古屋にいらっしゃるところを無理矢理キャッチ!最近ピアノを練習中ということで、Aricoさんとは感動のご対面になったようでした。(なんでそんな顔して写真に写っちゃったの?)Aricoさんの最新アルバム『ときあかり』も1枚お買いあげ頂きました。毎度ありっ!!
お二人から、たくさんのパワーをいただきました。ご訪問ありがとうございました。

f0099247_11323230.jpg Aricoさんより、6/16(金)東京恵比寿でのライヴコメントです!
「今回はアロマ…植物の香りを使用するライヴを約15年ぶりに復活します!このあたりのいきさつは四月コラムをご覧下さい。今の緑鮮やかな季節を感じさせるオリジナルな香りをお届けしたいと思います。ただ今制作中・・そしてこの季節に似合う、雨の香りのする新曲、そして美味しい新曲もあり?!今回初めて発表します。ワタシハ誰?ココは何処?的トリップ感満載です。そして〜ときあかり〜CDジャケット及び今回のチラシデザインもお願いしました著名なグラフィックデザイナー羽良多平吉さんとのコラボも!ぜひぜひお待ちしてます!」

「Arico Aromatic Evening 〜ときあかり〜」
日時:6/16(金)open18:30、start 19:00
   7/28(金)open18:30、start 19:00
会場:東京恵比寿 art cafe 1107 -yebisu-
各日ともお一人\3,500(1drink/税込)
問い合わせ/東京音協:tel.03-3201-8116  art cafe 1107:tel.03-3716-5559

→さらに詳しくはこちら「Aricoの部屋」…活動予定

アリカワさんの予定
f0099247_11392624.jpg7月・大分(ギャラリーユマニテ)、8月・長崎(ギャラリーユマニテ)、9月・京都(JR京都伊勢丹)、10月・札幌(会場未定)、12月・沖縄(プラザハウス)にて展覧会を予定。
(by N.OZAKI)
[PR]
by soho-japan | 2006-06-07 19:00 | 気になるヒト
f0099247_1936693.jpgソーホージャパンHP内『勝手に応援する人』で紹介しているアリカワコウヘイさん(クレパス画家)が展覧会をしています。
場所は、三越・名古屋栄店の7階催物会場「第6回 めんそ〜れ!沖縄フェスティバル」内です。f0099247_19361699.jpg
ソーホージャパンがプッシュするだけの事あって、それはもうパワフルで素敵な作家さんですよ!! 作品展示の他、その場で似顔絵(1日先着10名)を描いてもらうことも出来ます。
ちなみに、19日にはトークショーもあります。(予定/15:30〜)

玩具ロードワークス(張り子作家の豊永さん)の作品もオススメです。
作家さん作品共にゆるキャラで、心くすぐられ、和みます。
会場で、実演販売もされるようです。
以前沖縄のお店におじゃまして以来の再会です!

f0099247_19362576.jpg
第6回 めんそ〜れ!沖縄フェスティバル
物産展マニアとして行くも良し、
ギャラリー感覚で立ち寄るも良しだと思います。
[PR]
by soho-japan | 2006-05-16 16:52 | 気になるヒト
f0099247_18474421.jpg人の多い東京は苦手な私。でも、楽しいことを見つけたら、出掛けて行きます。
…というわけで、4月22日に行って参りました。(4月22日は、地球に感謝し、美しい地球を守る意識を共有する日だそうです。)欲張りな私は、ここぞとばかりに会いたい人達に会っておしゃべりしてきました。
『会いたい人には会いに行く!やりたいことはやる!』が、ここ数年の目標でもあるからです。
会いたかったうちの1人、Rezzy
昨年のフラッグアート展・日比野克彦賞の受賞作家でその後の活動にも興味をもっていました。

この日、代々木公園でアースデイのイベントに出品していると知り行ってみることに。
彼女は泥染めのシャツに刺繍したものなどを出品していました。
まさにアース、大地の色!? 味わい深く優しい色でした。

アースデイ会場内では、有機栽培の野菜を売っていたり、アーチストが作品を販売したり、コンサート、環境問題の展示会などがいっぱい!
ただ、犬の散歩できている人もいれば、毎年来ている人もいる様子。
どんなイベントか、知識のないまま行ってみたものの短時間で見て回るには、
あまりに大規模なイベントでした。
そして、地球のためにできることって何かな?なんて意外と悩んでしまいました。
改めてHPに目を通してみたのですが、おもしろく作られていましたよ。
アースデイ東京2006

soho-japan/t
[PR]
by soho-japan | 2006-04-24 17:32 | 気になるヒト