ソーホー・ジャパンのスタッフが、日々発見したり感じたりしたこと、出会った人々などをミニコラムにしてご紹介いたします。気をらくーにして、ご覧下さい★


by soho-japan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

カテゴリ:時事・歳時・季節( 2 )

空の表情

ある日の夜明けの空の様子。
久しぶりに会った東京の友達と一緒に
名古屋で夜通し音楽を聴いて過ごしました。
そろそろ帰るか…と、外に出てみた東の空は、
今日が始まろうとする眩しい淡い明るい空でした。
f0099247_10271148.jpg



名古屋駅まで移動した頃、なんとなく空を見たら、
朝焼けできれいにピンク色に染まっていた。
不思議な美しさ。
よくよく西の空を見たら、虹が架かろうとしていた。
朝焼けに虹。
初めて見る不思議な組合せ。
f0099247_1030814.jpg


数分後にはなくなってしまった朝焼けと虹。
12月の寒さと幻想的な空の表情に心洗われるような気持ちになりました。
[PR]
by soho-japan | 2006-12-07 10:39 | 時事・歳時・季節

爽やかな秋の朝

f0099247_1121154.jpg

公園のイチョウはいまだ、アオアオとしており、11月を迎えるとは信じがたいですね。
しかし、朝晩の冷え込みはなかなかコタエマス!
皆様、お風邪などにはお気を付け下さいませ★

そういえば、おでんやお鍋が恋しい季節になってきましたね。
昨夜の晩ご飯は、味噌おでんでした♪
[PR]
by soho-japan | 2006-10-31 11:02 | 時事・歳時・季節