ソーホー・ジャパンのスタッフが、日々発見したり感じたりしたこと、出会った人々などをミニコラムにしてご紹介いたします。気をらくーにして、ご覧下さい★


by soho-japan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

歓迎!ニューフェイス。

ハイハ~イみなさん、忘れたころにやってくる、
部長の「だからやめとけって言ったのに」通信です。

さてさて。
今日はうちのニューフェイスを紹介しましょう。
キクチでーす(写真中央)。
f0099247_15474184.jpg

実はこのキクチくん、
以前もソーホー・ジャパンのメンバーだったんですが、
おととしの1月、イギリス留学のために一旦退社しまして、
このたび帰国を機に、紆余曲折ののち、めでたく復帰いたしました。

というワケで、もうおたがいに気ごころは知れた仲。
もう何年も前の話になりますけどね、
わたしとキクチ、ふたりで泊りがけの出張に出かける機会がありまして、
彼に、「ホテルの部屋とっといてくれやー」と頼んどいたんですけどね、
出張の当日、ホテルにチェックインしてさっそく部屋に入ると、
なんとそこにはベッドがひとつしかないわけですよ!
夜景を見下ろす部屋にダブルベッドがひとつ! どんな出張ですか!
どうりでフロントのやつら、おれたちの顔見て「ニヤリ」としてたワケだぜ!
「おいおい!キクチー!」と彼の方を見ると、
なぜかうつむきがちにモジモジしてんですよアイツ!意味わかりません!
…部屋、変えてもらいましたけどね。念のため言っときますけど。

さて、今日はそんなキクチくんの歓迎会です。
f0099247_16471316.jpg

うんめぇー魚を食べに行ったですよー。

ムトウがまた食う食う。
「食べものを残すことは環境汚染につながるんですよ!
 自分はエコな人間ですから、そんなの許せませんね!」
とかなんとか言っちゃって、
「単に食い意地ハッてるだけじゃねえかオメエ」
と思ったけど言いませんでした。

で、みんな自然と、あまったものは全部ムトウにまわします。
骨とか、煮物の汁とか、そばのつゆとか。
あげくの果てにムトウ、
「自分はゴミ箱ではないですから!」と逆ギレしてましたけど。
クチほどにもないエコ野郎です。

おまけにムトウ、帰り道で吐いたらしいですよ。
それ、思いっきり環境汚染してますね。
そのオチだけは褒めてやりたいと思います。


(部長)
[PR]
by soho-japan | 2008-04-30 17:16 | about us!