ソーホー・ジャパンのスタッフが、日々発見したり感じたりしたこと、出会った人々などをミニコラムにしてご紹介いたします。気をらくーにして、ご覧下さい★


by soho-japan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

世界にひとつだけのバースデイケーキ

うちの近所に「スールミニヨン」ってケーキ屋さんがあります。

うちの子どもの誕生日にはいつもそこでケーキを買うんです。
なぜなら…↓
f0099247_2021974.jpg
じゃーん。
どう?ちょっとすてきでしょ。
これね、自分たちの好きな絵とかデザインをお店に持ってくと、
店の親方がこうしてそのまんまケーキに描いてくれるんですよ。
(店じゃ親方とは呼んでないと思うけど)

上のは8月14日で11歳になったおねえちゃんのケーキ。

そしてコレ!↓
f0099247_203359.jpg
ガウー!
うちの一番チビ(4歳のボウズ)んときのバースデイケーキ。
カッコエエ!
難点は、絵をつぶしたくないもんだから誰にも食べさせないこと(笑)。

ほんと何でも描けるんですよココの親方。そして何描いてもウマイ!
3~4年前かな、はじめてこの親方の職人技を見たとき、
感動のあまりオレ、「将来はケーキ屋になりてえ!」と思いましたよ。
(もう遅い)


(部長)
[PR]
by soho-japan | 2007-08-20 20:37 | 気になるモノ