ソーホー・ジャパンのスタッフが、日々発見したり感じたりしたこと、出会った人々などをミニコラムにしてご紹介いたします。気をらくーにして、ご覧下さい★


by soho-japan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ソーホー・ジャパンってどんな会社?

「…で、ソーホー・ジャパンって何の会社?」ってよく訊かれます。いろんなことやってますからね。

ソーホー・ジャパンは、広告・PR会社です。
だけど、単にデザインしたり、企画したり、制作したりする会社じゃありませんよ。

たとえばここに「困ってる人」がいます。その人(企業)は、イイものを持ってる(作ってる)のに、なぜか世の中にうまく伝わりません。
なぜでしょう? きっとソコ(たとえば企業とユーザーの間)には、何かしらのコミュニケーション障害があるハズなんです。

だから私たちはまず、ソコにある「なぜ?」をとことん聴き取ります。それによって「問題の本質」をあぶり出すんです。
本質をつかんだら、「それを解消するためにやらなきゃイケナイこと」は、おのずと見えてくるものです。あとはその障壁を飛び越える術(すべ)を「デザイン」するんです。

ある意味コンサルタントですね。コミュニケーション・コンサルタント。
だけどウチが一般的な「コンサルタント」と違うのは、「言うだけ、指導するだけ」じゃなくって、「一緒に考え、行動し、カタチにする」というところ。一緒に汗をかき、ときに涙し、ともに喜びをわかちあう。
そんな会社です。

そんなこんなをしっかりお伝えすべく、
現在、ウチのホームページ全面改修に向けて、「ああでもない、こうでもない」と、まあいろいろやっております。
近日公開。ご期待ください!


部長でした。
[PR]
by soho-japan | 2007-06-11 23:40 | about us!