ソーホー・ジャパンのスタッフが、日々発見したり感じたりしたこと、出会った人々などをミニコラムにしてご紹介いたします。気をらくーにして、ご覧下さい★


by soho-japan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

東京一期一会

ひさしぶりの東京出張。

メインイベントはもちろん我らが「が〜まるちょば」のHIRO-PONソロ公演
ですが、とりあえずそっちは置いといて、(メインを書けよ)
公演翌日、東京をぶらぶら散策。

うちのクライアントさん(外食チェーン)から「東京行くなら見ておいで」と言われた、いま評判のドーナツショップ at 南新宿に行ってみることに。

f0099247_171564.jpgおお、ココだココだ。






・・・ん?


f0099247_17331581.jpg
行列


に、2時間待ち!

たかがドーナツ食うのに2時間も並ぶヤツの気がしれねエ!と思い
とっとと西新宿へラナウェイ!

うって変わって西新宿は「思い出横丁」に潜入、
こっちは酒飲みのおっさんパラダイス!
「つるかめ食堂」ってとこでさっそく「ビール!」

f0099247_17585770.jpgイエーイ!
まずは
「自家製メンチカツ」250円!
あつあつ
ジューシー!


f0099247_181139.jpg続いて
ベーコンと玉ねぎのかき揚げ、
通称「ベーたま」200円!
カリッと
サクサク!


f0099247_18212135.jpgこんなんが
またウマイ!
「焼きたらこ」
400円!
(チョト高い)
ぷりぷり!
もちもち!


f0099247_18262315.jpgおっさん、ご機嫌!
ここでは酒さえ飲みゃ
あっという間にみんな友だち。
(言っとくけどまだ昼の12時)







千葉の左官屋のおっちゃん。いま、かちどき橋の現場でマンション(1室6億円の!)建ててるんだって。


f0099247_18325795.jpgこっちは、重機に乗ってるおっちゃん。ロスやマイアミの空港つくる現場に入ってたこともあるんだって!

奥にこっそりいるのは某大学の教授。「顔出しNG」ってことなので…。

f0099247_18435743.jpg米沢から出張でやって来たコンビ(上司&部下さん)。「米沢から来たからって、米沢牛食ったことあるとは限んねえ!」と力説してました。そんなこと訊いてないのに。



そんなこんなで気が付けば3時。ただし昼のね(笑)。
「最後にコレ食っとけ!」っておっちゃんからオススメされたのが…
f0099247_1853282.jpg
ジャーン! 「ソイ丼」500円! 豆とひき肉のカレー味どんぶり。
うめえぞーコレ!

…といったあたりでそろそろみんな退散。
また会えるんでしょうね、ココに来りゃ、きっと。

さてその後もわしの東京大冒険は続くのだが(だってまだ3時)、
書くのに疲れた。おしまい。

(部長)
[PR]
by soho-japan | 2007-05-24 19:19 |