ソーホー・ジャパンのスタッフが、日々発見したり感じたりしたこと、出会った人々などをミニコラムにしてご紹介いたします。気をらくーにして、ご覧下さい★


by soho-japan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Radio ぬちかたいん OPEN!

何でも自分の目で確かめる、あるいは、自分で体験することを仕事のモットーにしている。
f0099247_1656332.gif先日から始まったRadio ぬちかたいん。ゲストにネイチャーフィットアカデミーの豊田さんをお招きした。インドのアーユルヴェーダの考えを礎にデトックス(解毒)を実践されている方で、お話がとても理にかなっている。
彼は「ヘナ」と足裏マッサージを同時に体験できるユニークなお店を経営している。豊田さんによれば、ストレスや生活習慣病で「どぶ川」のようになった血管から毒素を出すには、汗をかくことが一番だという。人間が汗をかいて最初に臭くなるところは一体どこだろうか?
それは、「頭と足先」。だから、ヘアと足裏マッサージを提供しているわけだ。これも理にかなっている。詳しいお話はRadio ぬちかたいんをお聞きになってほしい。
トークの最後に「是非一度体験してみます」と、私は締めくくった。
そして今回、サロン・サンエールにて、足裏マッサージを中心にサウナ、アロママッサージを受けてきた。担当してくれたのは村瀬さん。f0099247_16414935.jpgこれまで何度か、足裏マッサージを体験してきた私だが、想像をはるかに超えていた。言葉では表現できない村瀬さんの指が、私の足裏を攻めてくる。私の悲鳴はいつしか笑いに変わっていた。人間、痛さを通り越すと「笑い」に変わるのかと、身をもって経験した。
最初抵抗していた私だが、「もうどうにでもして」という状態で、村瀬さんが女神に見えてきた。確かに痛いが、その後の爽快感は筆舌に尽くしがたい。これは病み付きになる。お近くにお住まいの方は、是非一度体験してほしい。(大城)
[PR]
by soho-japan | 2007-04-26 14:47 | about us!