ソーホー・ジャパンのスタッフが、日々発見したり感じたりしたこと、出会った人々などをミニコラムにしてご紹介いたします。気をらくーにして、ご覧下さい★


by soho-japan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

が〜まるマニア。

ファン”とは、goo辞書によると「芸能・スポーツなどの熱心な愛好者。また、特定の俳優・選手・人物などをひいきにする人。」とある。
これが“おっかけ”になると「有名人の行くところ行くところを追いかけてゆく熱狂的なファン」となる。
マニア”になると「特定の分野・物事を好み、関連品または関連情報の収集を積極的に行う人。狭義には,アニメーション・ビデオ-ゲーム・アイドルなどのような,やや虚構性の高い世界観を好む人をさす。おたく。」となる。

これは、スターバックスで売っている「クリエイト・ユア・タンブラー」と言って、透明容器の隙間に入った"型紙"が出し入れできる、スターバックスオリジナルのタンブラー。私が買った時は、まだ胴体にくぼみ(持った時に手がなじむように)はなかったタイプだが、これを持ってスタバに行くと、20円キャッシュバックしてくれるらしい。
f0099247_11565342.jpg
こんなことを残業の合間にやっている自分を客観的に見て、「あたしって、が〜まるちょばのオタクやなあ…」と思う、今日この頃であった。

でもあえて、オタクではなく、マニアと言っておこう。だって、オタクっていうと、宅八郎の顔が思い浮かぶんだもん。しかし、あの人、渋谷区長選に立候補って…
f0099247_1157138.jpg

↑こんなのも作ってみました。
 でも、これって、今年が〜まるちょばの公演やるときに、プロモーション・アクトとしてみんなでやったら、楽しくない??
[PR]
by soho-japan | 2007-04-16 12:06 | が〜まるちょば