ソーホー・ジャパンのスタッフが、日々発見したり感じたりしたこと、出会った人々などをミニコラムにしてご紹介いたします。気をらくーにして、ご覧下さい★


by soho-japan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

高圧的な車内アナウンス

横浜行ってきました。仕事です。
Y・O・K・O・H・A・M・A・男前。横文字で語りたくなる街です。

新横浜で新幹線を降りて、JRで桜木町に向かったんですけどね、
乗ったことない路線だから、知らない間に乗り過ごしちゃいけないと思って
「次の停車駅は…」っていう車内のアナウンスに気を付けてたワケですよ。
そしたら!
「次の停車駅は………聞くな!」

混雑した電車の中で私はひとり凍りつきましたよ。
都会で人心の荒廃が進んでいると聞いてはおりましたが、
公的な電車のアナウンスをしてここまでとは…。
ロンリーハートブレイク横浜。




(正解は「菊名」でした)

部長
[PR]
by soho-japan | 2006-09-18 17:12 | 脱力系