ソーホー・ジャパンのスタッフが、日々発見したり感じたりしたこと、出会った人々などをミニコラムにしてご紹介いたします。気をらくーにして、ご覧下さい★


by soho-japan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

職人魂感じる、鬼太郎飴。

今朝の情報番組で、水木しげるの漫画に登場する妖怪のそっくりさんを募集するというニュースを見た。
水木しげるといえば、鳥取県境港市にある「水木しげるロード」。ここで売っているお土産に、超オススメ品がある。それは、鬼太郎、猫娘などゲゲゲの鬼太郎キャラがデザインされた金太郎飴、その名も「鬼太郎飴」。その細部に至るまでの再現性に、心打たれずにはいられない。感激のひとことである。しかも、全部味が違うところが、また、しゃれている。

●目玉おやじ………ヨーグルト味
●鬼太郎……………イチゴ味
●ねずみ男…………レモン味
●ネコむすめ………オレンジ味
●いったんもめん…メロン味

ちなみに、私のお気に入りは、いったんもめんだ。ねずみ男のやや太り気味の感じも、なかなか。5種類買って、シャッフルしてお土産にするのがポイント。
各350円(税別)

ついでに、鬼太郎のキャラが刻印されたはんぺんもおすすめ!

鳥取県境港市は、多くの人にとって、あまり旅行に行こう!とか思い立つ場所ではないと思うが、海の幸が最高にウマイ! 足立美術館も庭園が素晴らしい!
山陰は、季節によっては、日本海側で水平線に並ぶ、あかりを灯したイカ釣り船を見る事が出来る。この土地ならではの、幻想的な風景だ。また行きたい。(by Naomi.O)

f0099247_2325350.gif
[PR]
by soho-japan | 2006-04-11 23:03 | 気になるモノ