ソーホー・ジャパンのスタッフが、日々発見したり感じたりしたこと、出会った人々などをミニコラムにしてご紹介いたします。気をらくーにして、ご覧下さい★


by soho-japan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

募集! スタッフ武藤の、今年のヘアスタイルは…

2006年、が〜まるちょばの初名古屋舞台公演の時に、彼らに敬意を表し、モヒカンヘアーとなって裏方を支えた、武藤くん。ご来場のお客様に、「あの人、モヒカンにまでして、よっぽど が〜まるちょばが好きなんだねえ…」と言われたものです。
彼は、とても恥ずかしがり屋で遠慮がちなところがあるので、まさか、宣言通りモヒカンにするとは… 仲間の私たちも、驚かされたものです。
しかしながら、やはり、その「恥ずかしがり屋で遠慮がち」が災いしたのか、緑色に髪を染めようとしたものの、ブリーチ(脱色)せずにカラーを入れたため、ご覧のような有様に…
f0099247_17595428.jpg
髪を立てればもう少しモヒカンに見えたと思うんですが、が〜まるちょばより目立つようなことがあってはならない、という礼儀正しさが災いし、まるで芝生を乗っけたようなモヒカンになってしまったのです。
ここまでしたにも関わらず、毎日彼は、そのヘアスタイルを隠すように、室内でも帽子をかぶって過ごしておりました。
しかし、実際は味をしめたのか(?)、2006年の公演が終了したかと思ったら、「次回のヘアスタイルのアイデア、思いつきました」と意気揚々。

そして、2007年。誰にも言わずに、彼は、そのヘアスタイルを敢行し、公演当日ガックリ肩を落として、会場にやってまいりました。

「自分、失敗しました…」

が〜まるちょば=GAMARJOBAT の「G」を象ったヘアスタイルにしたそうなんですが、彼の髪質(ややくせ毛)では、シャキッとクリアーな「G」にはならず、また「G」以外をツルツルに剃れば、まだ「G」は浮かび上がったでしょうが、「恥ずかしがり屋で遠慮がち」が災いし、中途半端な剃り具合がご覧のような結果を招きました
f0099247_18214693.jpg
「ありがとうございました、って頭を下げた時に、さりげなく気づいてもらえるようにしたかったんですよ…」
さりげなくどころか、誰にも気づいてもらえず、散々な2007年でした。

そして、2008年。

尾崎のアイデアにより、が〜まるちょばの公演を一緒に主催する東海テレビ(1チャンネル)に、親愛の情をさりげなくアピール、東海テレビのキャラクター「わんだほ」を象ったモヒカンに。
過去2年間、美容院でカットしましたが、尾崎が責任もって、バリカンでデザインしました。素晴らしい!いい腕だ!デザイナーを廃業しても美容師でやれる!(ただし、武藤くんのバリカン専門)…と自負する出来栄え。
f0099247_18291025.jpg
さて、名古屋で4回目の名古屋公演を迎える、が〜まるちょば。
本筋とは全く関係のないことですが、今年の武藤くんのヘアスタイルを、公募することにしました。あなたのユニークなアイデアのご応募を、武藤が髪を伸ばしてお待ちしております! (ヘアカット担当は、昨年に引き続き、シロウトの尾崎)

採用された方には、ぬちぐすいワンズから素敵なプレゼントをご用意しま〜す! 採用されたヘアスタイルの発表は、が〜まるちょば公演会場にて、武藤を探して下さい。(採用された方にはご連絡します)

★武藤のヘアスタイル 募集!★

▼応募先はこちら!
info@nuchigusui-ones.com

「武藤くんのヘアスタイル2009」というメールタイトルで、ふるってご応募願います!
お一人様、何案でも結構です。
モヒカンを何となくベースにした感じでお願いします。
バリカンでカット可能な程度にしてください(泣)
ご応募のメールには、ご氏名、ご住所、連絡先電話番号、eメールアドレス を必ずお書き下さい。
絵で説明される場合は、jpg画像で添付か、fax052-249-8077へ。
締切:2009年4月16日(木)朝10:00まで

※なお、この企画は、が〜まるちょば および が〜まるちょばの所属オフィスとは全く関係ございません。主役はが〜まるちょばですし、静か〜に、おとなし〜く、さりげな〜く、遠慮がち〜に実施しますのであしからず。
[PR]
by soho-japan | 2009-04-09 17:59 | が〜まるちょば